らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ジンじゃが

2007年11月02日 15時46分38秒 | らーやんちの食卓
ジンギスカンを使った肉じゃがなの。
実家に帰るとジンギスカンの300g入りのが3個パックになってるものを
よくもらってくるので、たまに作るの。
ジンギスカン自体に味がついてるけれど、それだけじゃ薄いので
砂糖と、しょうゆを足して普通の肉じゃがと同じ要領で作るの。
焼肉のたれで味付けしてもいけるよん
隠し味は、仕上がり直前に粉末のダシの素をパラリ
今回ちょっと水分が多かったので、はるさめを加えて水分吸い取ってもらいました

あとはおでんの時に酢味噌を作りすぎたので、それを使って
きゃべつと、しめじ、のりの酢味噌和え

ブロッコリーと溶き卵のお味噌汁
もち自家産ブロッコリーよん。
皆、霜でやられている中で、まだ脇目が出てきて収穫できるからすごい
青虫、毛虫がまだいるのもこわいけれど・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・三日坊主 | トップ | 行こうよ!ラリージャパン »

コメントを投稿