ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

昨日解散

2005-08-09 23:22:49 | くらしぶり
昨日はお休みだったので午前中は寝まくっておりました。お昼に起きて、テレビを点けながら昼食を取っていると「午後から参議院投票」という話が。そうそう、今日は「郵政法案の議決の日」。チャンネルをNHKに変更し、中継を見ます。
 結果は賛成108。反対125。17票差で否決となったわけです。そうなれば首相は言っていたとおり「解散」を行使するわけで。
 解散の時の議員の人たちの「バンザーイ」の声が全くそろわず、元気も無く、なんとなく「選挙やりたくねぇ」という思いがこもっているようで少々おかしさを感じてしまいました。
 仙台では少し前に補欠選挙が行われて、また選挙ですか。。。負けたほうは早くもリベンジチャンスがやってきたわけですからね。どうなるのか?投票日は9月11日。早くも近くの○○○○の会館では人がたくさん集まっていました。選挙態勢を整えるんですね。。。。オツカレサンです。
 民主党に勝ってもらってもいいなあ。今回は。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじめなお話。 (じすた)
2005-08-11 00:44:12
結局なんで解散したのかようわからんです。

郵政民営化か否かであれば民主党も民営化だし、そこがポイントじゃなくて、単に小泉首相のやり方が好きか嫌いかってだけだもんなぁ・・・
返信する
小泉手法 (管理人)
2005-08-11 01:11:48
じすた様>こんばんは。確かに「小泉首相のやり方が好きか嫌いか」ここに尽きるんでしょうね。反対派に対してかなり強硬な態度をとるようですね。

もし自民党が勝って、同じ様に「郵政民営化」法案を衆院通過させたとしても参議院はまた否決しちゃうんじゃないかと不安に思ったりもします。
返信する
こんばんわ (あらチュウ)
2005-08-13 00:17:13
ソフトテニスから飛んできました。最近ブログを作ったので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

あと、101の質問オイラもやってみようかなと思います><
返信する
はじめまして (管理人)
2005-08-14 01:22:50
あらチュウさん、初めましてこんばんは。ブログの仲間が増えるのはとても嬉しいです。後ほどお邪魔させていただきますね。それと、101の質問は一気にやると腰を痛めます。体と相談しながら進めていってくださいね。
返信する