ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

予選会でのある出来事

2007-05-07 02:22:27 | ソフトテニス
さて、前回の投稿で世界選手権予選会のことを書きましたが、観戦中に「それはちょっとどうかな?」ってことがありました。

中堀・高川組対篠原・小林組の試合でした。中堀選手がサーブの構えに入ると「カシャ」という音があちこちから。

なんだ?と思うと観客席にいる高校生が携帯電話で撮影する音でした。

撮影することは問題ないのでしょうが、いかんせん「撮影音」がするのでプレーに影響を与える可能性が全く無いとは言い切れないでしょう。

良いプレーを見に来ているわけですから、自分達からプレーの邪魔をする行為は極力控える必要があるのではないか?と思ったわけであります。

マナーというのは試合中のプレーヤーだけではなく観客のマナーもあるということを考える良いきっかけになりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました。 (浜砂おやじ)
2007-05-07 12:30:32
更新されなくなって久しく、どうしたのかなと思いながらも、ほぼ毎日見に来てましたが、よかった、よかった!
宮城県F高OBで現在は藤沢市在住ですが、これからも楽しみにしています。
ご無沙汰しておりました。 (管理人)
2007-05-07 22:31:09
砂浜おやじ様>ほぼ毎日おいでいただいていたとは、ろくに更新もせず大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これからは心を入れ替えて出来る限りの更新をして参りたいと思っておりますので、これからよろしくお願いします。
そうですね! (aityan)
2007-07-26 10:19:36
試合中に写真をとるのはいけないと思います。私が中堀さんだったらビックリしちゃいます。