ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

ソフトテニスのメーカー

2005-01-18 22:22:10 | ソフトテニス
 最近アディダスもシューズとウェアの公認メーカーとなったみたい
とりあえずウェア、ラケット、シューズの公認メーカーを連盟のHPでみてみると
ウェア・・・カワサキ、 ミズノ、ヨネックス、ゴーセン、アシックス、ナイキジャパン、SRIスポーツ、昭和ゴム、ゴールドウィン、アディダスジャパン
ラケット・・・カワサキ、ミズノ、昭和ゴム、ヨネックス、ゴーセン、ヒロウン、SRIスポーツ
シューズ・・・アシックス、ミズノ、ヨネックス、ディアドラ・ジャパン、ナイキジャパン、ゴーセン、SRIスポーツ、ダイワ精工、アディダスジャパン
となっています。

いくつかわからないメーカー名があります。調べてみると・・・
SRIスポーツ・・・ダンロップ
昭和ゴム・・・ルーセント
ゴールドウィン・・・エレッセ
ヒロウン・・・レッドソン
ダイワ精工・・・プリンス
通称で呼んでもらった方がわかりやすいんですけどねえ。
 レッドソンは懐かしいです。10年前までは確実に売っていましたよ。今は全く見ないからやめちゃったのかなあ。驚いたのはラケットメーカーにアシックスの名前がなかったこと。アシックスの「シーエースグラファイト」が欲しくてしょうがなかった高校時代を思い出します。
 ヨネックス・ミズノがメインなソフトテニス界ですが、色々なメーカーがソフトテニス界に参入してもらうのはいいことです。ガンバレ新規参入組!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムエルソン)
2005-01-19 00:07:56
「ダイワ精工」といえば釣り具販売の会社ですね。釣り業界は「シマノ」と「ダイワ」の2強といっても過言ではないかなぁ。



とこらで、私のシューズはフィラ。

今年も追い風参考(非公認)で頑張りま~す。
返信する
Unknown (管理人)
2005-01-19 12:32:53
確かにダイワ精工のHPでは釣具がトップにきていました。フィラとウィルソンはまだ公認メーカーにはなっていない様子。普通の大会に使用するには問題ないんですが、大きな大会には使用不可なんですよね。

3月の迫町インドアは非公認でも問題なしですんで、ぜひとも参加をお願いします。
返信する