ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

地震だ!

2005-08-17 00:05:28 | くらしぶり
昨日、午前11時46分?宮城県沖を震源地とする地震がおきました。そのとき自分は自宅におり、ちょっとウトウトしてたところに「グラグラ」と。長い時間ユラユラしてたので、ちょっと船酔いのような状況に。自宅は特に問題も無く、すぐさま職場に向かいました。職場内はちょっとモノが動いたぐらいで済んだのですが、建物の外の歩道が壊れたりしてました。30年おきに起こる地震なのかは分からない、100年周期の地震も警戒しなければいけないと言うお話もあるようで、ここ2、3日は注意していかないといけないですね。今日私の姉は新幹線で栗駒こうげん駅から仙台駅に向かって帰宅中に地震に合い、しばらく立ち往生していたようで、自宅に到着したのは午後4時だそうです。まあ、「線路の上を歩く貴重な体験が出来た」と言い、「デジカメで写真撮ってきた!」とも言っていたのでまあ良しとしましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (しまりす会長)
2005-08-17 19:28:27
トラバさせていただきました。これでもしかすると想定されていた宮城県沖地震が若干弱まる可能性もあるとかで、、、でも油断大敵ですね。
返信する
お見舞い (クッキーの父)
2005-08-17 20:52:54
地震、大丈夫でしたか?私は幸い?な事に一昨年の2回も含めて東北におりませんでした。今回はあまり大きな被害が出ていないようですが、お気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (サム)
2005-08-17 22:41:10
線路の上を歩く、貴重な体験ですね。

じゃあJRからお茶もらえた?
返信する
地震 (チヨコ)
2005-08-18 01:58:36
揺れたでしょう!

東京もとても揺れましたもの!

しかもプールの天井が落ちたとすぐに報道されたので、

テレビを見ていないそちらの方よりも、

詳しい情報を知っていました・・(笑)

ご無事でなによりでした!



返信する
運転中でした (てる)
2005-08-18 13:23:48
急に突風が吹いて来たものと思い、地震に気づかず家に帰ってテレビをつけたら大変なことになってましたね~。てか気づけよ!!
返信する
Unknown (管理人)
2005-08-18 18:37:36
レスが遅くなり申し訳ありません。無事に過ごしております。



しまりす会長様>可能性が弱まるかというと、どうやらそうともいかないみたいですね。30年周期のものと100年周期と二つの地震の可能性があるそうで。



クッキーの父様>お見舞いのお言葉ありがとうございます。

幸いにして大きな事故、ケガというのも無く、今に至っております。そういえば2年前も自宅で地震にあったような気が。。。

余震も少なくなった気もしますが、気を緩めずもう少し過ごしていきます。ありがとうございました。



サム様>姉の前にいたオジサマはビデオカメラを回して周りの風景を撮影していたとか

お茶もらったかは言っていませんでしたね。もらっているのかもしれませんが。



チヨコ様>天井が落ちたやつは私もテレビで見ました。7月1日の完成ですぐに壊れるとはと厭きれていましたが、どうやら耐震設計がされていなかったようで。地震県宮城では正直自殺行為だろうと。けが人だけで済んで不幸中の幸いとはこのことです。



てる様>クルマ移動ではやっぱり気づきにくいみたいです。てる様が鈍い(失礼!)わけではないっすから

返信する