ソフトテニスって好きですか?

作ってはみましたが、はたしてどうなることやら。毎日更新目指して頑張るぞ!

うどん王国 香川への旅 ~うどんへの思い編~

2006-09-06 21:27:47 | くらしぶり
最近、映画「UDON」の影響?いやそれ以前から「讃岐うどん」がじわ~っとブームです。

自分の小さなころ「うどん」と言えば「Aコープ(懐かしいお店だ)」で売ってた細い乾麺だったんですが。

大人になるにつれて、「玉うどん」「稲庭うどん」なるものを食べ、最後に口にしたのが「讃岐うどん」でした。

そのきっかけは「水曜どうでしょう」。すでに知ってる人は多いかもしれませんが、北海道ローカルの深夜番組から全国各地に放送が広がり、北海道から全国へ!といった新しい流れを作った番組です。

この番組の中で出演者及びディレクターが絶賛してやまないのが「讃岐うどん」です。彼らが絶賛し続ける「讃岐うどん」とは何者か?

幸いに仙台「う~どんどん」という讃岐うどんの店があり、一時期よく通っていたものでした。自分を魅了したのは、あの独特の「コシ」!冷やしうどんでは噛み切るのに一苦労させられるくらいのものです。

ここまで来るとあとは現地で食すしかないのか?「本場の讃岐うどん」に対する欲求はなかなか醒めることはなかったのです。

~つづく~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、 (サム)
2006-09-07 20:46:01
おとなしく続きを待つとします(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2006-09-08 20:09:07
さて、移動手段編・お見積もり編とアップしてみましたがいかがでしょう。



金額的には「夜の高松編の金額」は含んではいないので、さらにお金はかかってしまいますが・・・
返信する