SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

チマチマ小物を作る-①

2012-06-03 21:41:40 | 模型工作
JAMまであと2ヶ月ちょっと。

JAM会場で上手いなぁ~と感じるジオラマって、線路周りの表示なんかがちゃんと作ってあるんですよね。
今年もある団体として出展するんですが、規模もそれなりにあるので、小物の数もそれなりに必要です。
製品を買っているとそれだけで数万円飛んじゃいます。

それに製品が必ずしも出来がいいわけではない。
だから作っちゃいます。

今日作っていたのは勾配表示。
線路脇にあるアレです。

材料はエバグリーンの0.75mm×0.75mmプラ角棒と0.25mm×1.0mmプラ平板。

まず角棒を7mmでカット。
先端を四角錐状にします。


プラ平板は4mmにカット。


角棒に上向きに角度を付けて接着。


裏返して下向きに接着。


これは坂の途中で勾配が変化する点に設置される表示です。

他にも色々種類があるので見本を作ってみました。




これの量産は部員に頑張ってもらいましょうか。






昨日アキバをうろうろしていた時に目についたコレ↓↓↓



たかだかホロで1個\500over!!!!
でもなんか出来が良かったので買ってきました。

以前作ったこいつのホロが気に入らなかったのは事実です。



んで見事にトレジャーのキャッチコピーに引っかかりました。

早速、色塗ってゴム系で貼ってみる。


ガイアのマルチプライマー→ニュートラルグレーⅢ→ホロのアタリ面だけフラットブラック。



ホロの違和感が無い=工作成功




最新の画像もっと見る

コメントを投稿