SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

3ドア11両

2009-11-23 21:48:14 | 模型工作
何気なくこの雑誌を見ていましたら・・・



昔の小山電車区の編成表が載っていました。

宇都宮線・高崎線系統の115系の7連、4連を受け持っていた電車区。

宇都宮線撤退の時は随分追いかけ回しました。
115系撤退最終日は確か金曜日。高校からの帰りに先輩と写真を撮りに行った思い出の形式です。

でもこいつら曲者。99年のデータだと・・・

7連は1000番台だけで組成された編成は2本。
・Y1081+Y1205
・Y1113+Y1114

M’の車番が編成番号になっている面白い電車区なので一見2編成分の編成番号に見えますが、1編成で分割なんて出来ません。

4連は1000番だけで組成された編成がいない。

1000番台であればTOMIXから製品化されているのでそのまま遊べます。
しかし0番台、300番台車は満足な完成品に恵まれず。

で今日ピクを見ていたら4両中3両が1000番台の付属編成を発見。
Y1042編成。
先頭の300番台さえ作れれば・・・と思ってから5分後には・・・



ネタ車集合。
これからゆっくりパーツ集めして、料理していきます。
出来れば15連フルで作りた、0番台AU712冷改車とか面白そうだけど、103系とは比較にならないくらい、屋根の上がスバラシイ事になっているんで、どうしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿