命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

山梨プチ遠征・・・

2012-07-27 21:07:21 | 蝶 シジミチョウ科
今日も暑かったですが 昨日も暑くて暑くて・・・
恒例の山梨遠征行って来ました。

インター降りて 山道を一時間ほど登り
進入禁止のために 林道に車を止めてから
歩く事一時間強 ポイントは遠い!
猟銃を持った地元の人に 『熊くれぐれも注意して下さい』と言われ 
熊避けの鈴と携帯ラジオをかけてキョロキョロしながら。

幸い熊には出遭わなかったけれど 狙っていた蝶にも逢えず
その代わり 凄い雷雨には遭いました (泣


          

                 
 
 
     綺麗なクジャクチョウがいましたが 壁・・・
     エルタテハも壁 ミネラル分の補給でしょうか。


                      

                                   


     林の中で輝くグリーン見つけました。
     暗い上に 翅も痛んでいましたが
     6種以外のゼフを見たのが初めてだったので嬉しかったです。

     ブログの大先輩で
     私にゼフやキベリの素晴らしさを教えて下さった『ふうさん』に
     アイノミドリシジミと教えて頂きました。

            

                             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマシジミ・・・ | トップ | ヤマユリ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ふう)
2012-07-28 04:40:02
きちんと開翅も押さえているではないですか。

クジャク・エルタテハ
さすがに新成虫は綺麗ですね。
越冬明けが主のこちら、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (アビー)
2012-07-28 17:13:47
ふうさん

遠くて 暗かったんですが
どうにか開翅撮れました。
下は川で 柵があるので のり出して
根性でゲットでした!
素晴らしい青緑に魅せられましたよ。

クジャクの華やかさは相変わらず凄いでした。
返信する

コメントを投稿

蝶 シジミチョウ科」カテゴリの最新記事