命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

アサギマダラ・・・

2012-08-14 20:40:28 | 蝶 マダラチョウ科
上質なシルクのスカーフのような風合いを感じさせる翅
夏の高原で見かける 浅葱色の翅を持つ蝶

旅する蝶としても有名

渡り鳥のように群れで旅するのだろうか?
それとも 一人で厳しい旅をするのだろうか?


     

         

              

                   

                         


  
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマキチョウ・・・ | トップ | クロツバメシジミ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い越されそう (ふう)
2012-08-16 03:55:58
ゴマダラ、ヤマキに続きアサギですか。
うさぎとカメの心境?です。
次はなあに? と楽しみにしています。
返信する
次は・・・? (アビー)
2012-08-16 09:29:18
ふうさん

狙ってる蝶は あるんですが
ここんとこ プチ遠征成果出なくて
凹んでます

4日間のお盆休みも用事あったり
渋滞が嫌で 出かけてません。
明日でお休みも終わりなので
出かけてみようかな・・・
フィールド出なきゃ 逢えませんものね。
返信する

コメントを投稿

蝶 マダラチョウ科」カテゴリの最新記事