命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

コミスジ・・・

2010-05-10 22:35:20 | 蝶 タテハチョウ科
黒地に白い線がすっきりとした蝶
翅を水平にする独特な姿で 木々の間を滑空していました。





メタリックに輝く綺麗なトンボもいました。
緑が日に日に濃くなっていきます。
この時期 好きです・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアゲハとオナガアゲハ・・・ | トップ | ジャコウアゲハ ♀・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶界の浅田真央 (ふう)
2010-05-11 04:31:04
飛ぶ姿はまるでスケーター。
出現時期はウスバシロやヒメシロとほぼ同じ。
あと一週間くらいで再見できるかも。
ニホンカワトンボですね。
これも間もなくこちらでも。
返信する
お洒落な蝶です~~ (アビー)
2010-05-12 07:28:17
ふうさん

黒白のボーダー柄がお洒落ですよね。
木々の間をスーッと・・・
ふうさんとこはこれからですね!

初見がなくて・・・
遠征しないと無理みたいです (泣き
いつかふうさんのとこ 行きたいですよ~~
返信する

コメントを投稿

蝶 タテハチョウ科」カテゴリの最新記事