命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

キベリタテハ・・・

2008-08-17 19:12:57 | 蝶 タテハチョウ科
『貴婦人』と呼ばれる美しい蝶です。
金色で縁取られる瑠璃色の斑点を持つワインレッドの翅
ベルベットのような衣装をまとう キベリタテハ・・・











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の網・・・ | トップ | ベニヒカゲ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター! (na-gi)
2008-08-17 19:23:00
アビーさん。

キベリ キターーーーー!!(* ̄∇ ̄*) 



そんな感じ(^^

おめでとうございます。
返信する
嬉しいです~~♪ (アビー)
2008-08-17 20:59:05
na-giさん

  >キベリ キターーーーー!!(* ̄∇ ̄*) 
   
 アハハ まさしくそんな感じでしたよ (爆
 金色の縁が陽に輝いていて
 すぐに キベリだぁーーーーーって。
 フワーッと現われました。
 ドキドキしながら 一歩一歩・・・

 息を止めて 翅が開くのを待ってました。   
    
返信する
撮影者泣かせ (ふう)
2008-08-18 04:41:58
黄色い縁取りを活かそうと思えば翅全体が黒っぽく。
逆に翅の色を活かそうとすれば黄色が・・・
うまく撮られていますね。
返信する
撮影者泣かせ・・・ (アビー)
2008-08-18 22:50:46
ふうさん

金色の縁取りがなかなか綺麗に出ないんですよね。
翅の質感も難しいです。
ベルベットの様な 豪華な感じが出なくて。

それにしても 綺麗な翅ですねぇ~~
返信する

コメントを投稿

蝶 タテハチョウ科」カテゴリの最新記事