命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ヒメシロチョウ・・・

2012-08-19 21:13:33 | 蝶 シロチョウ科
可憐で上品な美しい蝶

秋の気配を漂わせている草原でヒラヒラと舞っていました。

  
   

       

            

                 



     ミネラル分の補給でしょうか。
     集団でいました。
     立ち入り禁止の場所だったので安心しているのかも。
     大きなネットを持った人達が大勢いました。


         

             

                 

         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロツバメシジミ・・・ | トップ | ゴマシジミ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次へと新顔が (ふう)
2012-08-23 04:35:45
地表近くをチラチラ飛ぶ姿は、ヒメと呼ばれるだけあってかわいいですね。
飛翔も捉え、やるではないですか。

家から10分もすれば棲息地が、撮影するのは5月の一化目だけです。
返信する
遠征多かったです・・・ (アビー)
2012-08-24 21:37:26
ふうさん

春からアチコチ遠征して
初見初撮り 多かったです。
証拠写真の出来ですが
来年に繋げて 素敵な一枚撮りたいなぁ~と。

ヒメシロチョウは 可憐で品があって好きですよ。

そろそろシーズン終盤ですね
9月jから なに撮ろうかな?
返信する

コメントを投稿

蝶 シロチョウ科」カテゴリの最新記事