命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ジャコウアゲハ ♀・・・

2009-04-23 21:05:37 | 蝶 アゲハチョウ科
綺麗なジャコウアゲハに出逢えました。

食草が限られてるため どこでも見られるわけではない上に
この優雅さ・・・  
是非撮りたい蝶のひとつです。

特に細長い後翅が好きです。
今日は 殆どストーカー状態で追いかけて (汗

産卵中みたいでした。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメウラナミジャノメ・・・ | トップ | 初トンボ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キュー太郎)
2009-04-24 16:33:48
ジャコウアゲハ綺麗ですね。
もう産卵風景が見れるんですね。
天気がよくなったら谷戸に行ってみようかな。
返信する
あの谷戸ですね! (アビー)
2009-04-24 20:45:43
キュー太郎さん

産卵風景も見られました!
3頭いましたが なかなか止まらず
ダメかなぁ~と悲観的でしたが
お昼を食べてから 
徹底的に追いかけて ゲットしました (笑)

ハルジオンやタンポポが一杯咲いていて
素敵な所でした。
返信する

コメントを投稿

蝶 アゲハチョウ科」カテゴリの最新記事