命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ボルブドゥールの蝶たち・・・

2015-10-18 13:16:21 | ボルブドールと蝶たち
滞在したホテル 「マノハラ」は遺跡公園内にある唯一のホテル
午前中の涼しいうちに遺跡を見て ホテルに戻りのんびり
夕方になってから また遺跡までおでかけ

広いホテルの庭は 綺麗に整備され南国らしい花々が一杯

蝶たちもいましたよ・・・日本では見られない蝶に出会えて嬉しかったです。


 ヒメウラナミジャノメかな?

    

       


  ミカドアゲハに出会えました
  石垣でチラっとみただけで 撮れてなかったので あこがれの蝶でした  

   

        

  タテハモドキの仲間

  
   
    

         
  
  ヒメシルビアかなぁ

   

          

   

  ムラサキツバメに似てるけど こちらの方が 一回り大きくて華やか
  ホースフィールドムラサキシジミ
   
   

      

      
尾錠突起が2本だ!
      キマダラルリさんを見たときも驚いたけど
      ミドリシジミみたいな 裏翅
      ウラクロフタオシジミ   
    
   

       

            
      こちらも日本では 見られない蝶  ヘリグロホソチョウ
      はじめ カバマダラかなぁ と思ったけど
      レンズ越しに見て ちょっと違うみたいと
      可憐な蝶でした
    
            

      トンボやバッタさん
      ヤモリもいました











   

        

             

                  

                         








   


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルブドゥール・・・ | トップ | ボルブドゥール周辺の寺院・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルブドールと蝶たち」カテゴリの最新記事