命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ウラゴマダラシジミ・・・

2017-06-04 13:05:49 | 蝶 シジミチョウ科
予想通り イボタの花はほとんど終わり
ダメかな~っと。

・・・それでも花の終わったイボタの木の前で頑張ると
フワーッと白い蝶!
ヤッター ウラゴマさんだ~~
なかなか開いてくれません
そのうち飛ばれて (泣き


      

         

 
 場所変えて見つけたのは 表翅見せてくれました
 徐々に開くのを ドキドキしながら パシャパシャと

      

        

         

 嬉しい日曜日でした


   あと2種 水日で撮れるかな・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフ 3種・・・ | トップ | ミドリシジミ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラゴ (ふう)
2017-06-05 04:50:40
翅を開くまでのドキドキ感
これがまた蝶屋の楽しみなんですよね。
はやくそのドキドキ感を味わいたいです。
返信する
ドキドキ感・・・ (アビー)
2017-06-05 21:16:39
ふうさん

殆ど 息殺して待ちますよね!
ゆっくり開いて見せてくれた美しい表翅
時間が止まったようにも思えます

ドキドキしながら待っていて
飛ばれてしまう時もありますけど (笑)

ふうさんも 『ドキドキ感』たくさん味わえますように!

返信する

コメントを投稿

蝶 シジミチョウ科」カテゴリの最新記事