命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ミヤマモンキチョウ・・・

2012-07-19 20:20:50 | 蝶 シロチョウ科
日曜から4泊5日の温泉ゆったり旅行を。
昼間はやはり蝶を探してキョロキョロしてましたが・・・

烏帽子岳
昨年は時期的に遅くて 少し翅の擦れたミヤマシロチョウだったので
今年は大いに期待して登りましたが 少し早すぎたようですね
出逢えたのは ミヤマモンキチョウだけでした。

2,000mの高地に生きる
ピンクの縁取りが可愛い 思い描いていたような蝶でした。

登り始めは 霧が濃くて不安でしたが
頂上は すっかり夏空
素晴らしい眺めも楽しめて 満足でした。 


       

           

                 



                           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間・・・ | トップ | 夏色・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマ (ふう)
2012-07-21 21:31:52
こちらでミヤマ(深山)と名のつくのは自生ランのミヤマウズラだけ。
シロとモンキ、遠征したいけど到底無理。
ピンクの縁取り、本当に魅かれますね。
返信する
Unknown (アビー)
2012-07-21 22:10:06
ふうさん

ピンクの縁取り ホント綺麗でした。
2000mを越す高地で 短い夏を生きる蝶
ヒラヒラと舞う姿も可憐でしたよ

シロチョウは残念でしたが
時期的に少しずれるので
今月末ごろがベターだったようです。
それでも昨年 1頭だけでしたが
現われた時は感動モンでした。
返信する

コメントを投稿

蝶 シロチョウ科」カテゴリの最新記事