命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ジョウビタキ ♀・・・

2012-01-05 20:34:07 | 
やっと探していた子に出逢えました
公園で会う人が口々に今年は鳥が少ないと。
・・・でも 出逢えてる人はいるんですから
やはりタイミングなのかぁ~

昨日今日と2日間で4ヶ所廻って ついにゲット (笑


柔らかな色あいの 素朴な鳥さんです。
ゆっくり日本の冬を過ごして また春には元気に渡って行って下さいね。


  


         


                



      
        群れで行動する エナガやイカルのような鳥もいれば
        このジョウビタキのように 一人で自分のテリトリーを守っている鳥もいます。


        高山の写真のUPもあるんですが
        久しぶりの公園散策 
        鳥達の声を頼りに歩く林の中 空気の冷たさが嬉しいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五箇山 山間いの小さな村・... | トップ | エナガ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事