舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

イスラエル軍によるガザ攻撃から半年、「Stop Genocide in GAZA 全国アクション」新潟からも連帯しました。

2024-04-08 21:43:08 | Weblog
4/7(日)、イスラエル軍によるパレスチナ、ガザの攻撃からこの日で半年。
この半年間で、ガザの3万3000人以上が亡くなったと報じられており、その大半が子供とも言われています。





この日は全国で「Stop Genocide inGAZA 全国アクション」が行われ、新潟からも連帯することに。
今回は僕の呼びかけではなく、2/11(日)に古町で「ガザ大虐殺やめろ 古町反戦デモ」も行った、「改憲・戦争とめよう!にいがた大行進」の人達の呼びかけ。





新潟駅前で約30人でスタンディングを行い、イスラエル軍によるガザ攻撃の即時停戦と平和を訴えました。
これ以上の犠牲者が出ないこと、一日も早い停戦を願って、これからも声を上げていこうと思います。





日本からも声を上げることの大切さを自分なりにお話しさせていただきました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟駅・定点観測 2021~2024 | トップ | ハラスメント反対!と僕らはK... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事