舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

新潟駅・定点観測 2021~2024

2024-04-07 21:09:11 | Weblog
10年くらいずっと改装工事をしている新潟駅。
ここ数年でホームが1階から3階になったり、万代口と南口を繋ぐ通路ができたりと、見慣れた新潟駅が大きく変わっていきます。











3/31(日)で新潟駅万代口のバスターミナルが、65年間の歴史に幕を閉じました。
4/1(月)から新バスターミナルの営業が始まったそうですが、1週間後の4/7(日)に行ってみると、旧バスターミナルは柵に覆われていました。







そして、新潟駅の改札から万代口まで抜けていく西側の通路が封鎖されて、まったく新しい通路ができていた…
というわけで、せっかくだから密かに続けてきた新潟駅の定点観測を載せていきます!





新潟駅、定点観測
東側通路より





2021年6月





2021年8月





2021年10月





2021年12月





2022年6月





2023年2月





2023年2月、まだギリギリ残っていた東側通路。





2024年3月、今はもう完全に封鎖されたので、この定点観測も終了です。





新潟駅、定点観測
西側通路から





2021年6月





2021年12月





2022年1月





2022年2月





2022年3月





2022年4月





2022年5月





2022年6月





2022年7月





2022年9月





2022年10月





2022年11月





2022年12月





2023年1月





2023年2月





2023年3月





2023年4月





2023年5月





2023年6月





2023年7月





2023年8月





2023年9月





2023年10月





2023年11月





2023年12月





2024年1月





2024年2月





2024年3月





2024年3月






2024年4月、西側通路が完全に封鎖。





隣のビルからの入り口も封鎖されたので、この定点観測も終了です。





ひとまずこんな感じで、新潟駅の定点観測写真をまとめてみました。
この場所からは撮れなくなりましたが、一応まだ他の場所からは撮れそうなので、また撮りためたらやってみたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田に春が来た! | トップ | イスラエル軍によるガザ攻撃... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事