舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

母とそばを食べる日!親子で集団行動が苦手でも何とかなる!

2024-06-14 21:39:46 | Weblog


6/2(日)の誕生日は、よろっtoローサの個展の準備があったし、夜は普通にカレーを食べるという、普通の一日でした。
しかし、誕生日に小嶋屋から割引券が届いたので、6/14(金)に母とお蕎麦を食べに行ってきました。

ところで一つ前の記事に書いたのですが、僕は昔から仲良しグループ的なものに馴染めない、趣味で好きなことをしたくてその界隈の内輪ノリに馴染めないという人間です。
その話を母にしたら、「あんたが言う界隈って気持ち悪い言葉ね」と言われたのですが、母も趣味で人と繋がるのは良くても集団で行動するのは苦手らしいので、親子で似たのかもしれません。

ちなみに母は毎朝公園の体操に通っているのですが、順番に代表の役割が回ってくるそうで、代表になると忘年会の幹事をするのが面倒だそうです。
しかし母が代表の時期はちょうどコロナ禍で忘年会が中止になって何もすることがなくて楽だったらしい…運が良すぎる!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブカルチャーに見出だせな... | トップ | 蕗谷虹児記念館「藤城清治 10... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事