舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

霊感体質の女性は恋愛体質でもあるのか?

2011-05-10 18:53:09 | Weblog
この前、「ヨサブロゥ」という舞台を観に行ったという話は前に書きました。

舞台を観終わったあとで、同じ舞台を観ていた、松本のサブカル子・牛さんと、
去年のぴかぴか芝居塾卒業生の素敵な人妻女優ケイさんと、立ち話に花を咲かせておりました。

せっかくだから、茶でもしばこうという流れに。
ま、要するに女子高生と人妻としけこんでいた訳ですね。


芸術館の近くにあるやたらとロハスな雰囲気の喫茶店に行きました。




このお店の食品は、化学調味料や合成着色料はおろか、砂糖や動物性蛋白質さえ一切使用しないという究極のロハスっぷりでした。
穀物で作ったコーヒーとか、生姜から作ったホンモノのジンジャーエールとかでしたが、普通に美味しかったです。


よくよく考えてみると、この三人で話すのは初めての事でした。
と言う訳で、俺とサブカル女子高生と人妻女優という異色対談は異様な盛り上がりを見せました。

まあ、このケイさんと言う方が、実によく話すお方で、学生時代の恋愛体験から最近の子育て体験から、
挙句の果てに霊的なナニカを感じた体験談(曰く、見るのではなく感じるらしい)から何から、話題に尽きませんでした。

俺はケイさんの話を聞いて、霊感体質の女性は恋愛体質でもある!という謎の自論を導きだしました。
(他にもそういう女性の知り合いがいたので)

最終的に牛さんに対するキラーパスとかもあって面白かったんですが、大人の事情で内容は割愛します。


話は変わりますが、牛さんはよく行っている仲のいい服屋さんから勧められて、自分のブランドを立ち上げることにしたらしいです。
彼女は、一体どこまで行くのか……



そんな感じでお店を出て別れたのですが、そこに自転車で現れた一人の男が。
ああ!アレは劇団山脈のO村くんではないか!!


演劇を通して仲良くなったO村くんが、俺に言ってきました。


O村くん「チヒロさん、この辺りに自転車屋ってありませんでしたっけ?」


という訳で、O村くんと二人で自転車屋を探すという、予想外の展開になったのでした。


O村くん「実はさっき、チヒロさんがお店の前で話してるところで話しかけようと思ったんですが、人と話してたんで一旦そこから離れてからぐるっと回って、チヒロさんが一人になったところで話しかけたんですよ」


面白すぎるぞ!!O村くん!!


因みに、俺はO村くんの家に一度だけ遊びに行った事があるんですが、彼の部屋はサブカル感漂う小道具で溢れかえっていました。
いつか、O村くんの家にあるものを使ってボケ倒す!という企画をやりたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎の現代化とは何ぞや! | トップ | たった一つの真実見抜く。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O村)
2011-05-11 02:46:30
いい自転車屋に案内してもらってどうもありがとうございました。僕のチャリがいま自立してるのはチヒロさんのおかげです。
演劇祭よろしくお願いします!仲良くしてください!
あなた疲れてるのよ (スカリーこと10Shock)
2011-05-11 11:48:19
みんなイデアの世界に生きてる
前世を魂が覚えてるから一目惚れするらしいぞ

生憎俺は会ったことないが
Unknown (kawaちゃん)
2011-05-11 21:28:22
霊感。

虫の知らせは体験した事ありますが。

恋愛体質になりたいけど
霊感体質はチョット怖い。

今日は、レイさんが好きな
ほうれん草のカレーを作って食べました。
うまし!さすがレイさん!
でも、
レイさんと食べたんじゃないんだからね!
一万年と二千年前から (ローメン)
2011-05-11 23:52:04
>O村くん

いえいえ。
こちらこそ演劇祭初心者のBLUESですが宜しくお願いします。


>スカリーこと10Shock

Xファイルか。
前世があるかどうか分からないが、仮にあったとして、前世で繋がりのあった二人が再会することなんてあるんだろうか。
でも俺は輪廻転生は割と信じたい。
一目惚れは信じないけど。


>kawaちゃんさん

そっちのレイかーーーーい!!!!
俺も今度作ってみます。

Weblog」カテゴリの最新記事