舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

2023年度末、最終日も銭湯とカレーで!

2024-03-31 21:23:57 | Weblog


昨年4月から湯快券を買ったので、毎週4回は割引で新潟市内の銭湯に行けることになり、いつしか毎週日曜日に銭湯に行くことが自分の習慣に。
しかも毎週銭湯に行っていたらすっかり銭湯好きになってしまい、湯快券がなくなっても毎月5回以上行くことも。

3月はすでに銭湯に4回行きましたが、3/30(土)はスタンディングを頑張ったので、帰りに朝日湯へ。
万代や新潟駅から歩いて行ける銭湯はありがたい。

今まで日曜日に行くことが多かったけれど、土曜日は薬湯に入れるとのことで、この日は生姜の香りの湯でした。
熱いお湯とラジウム鉱石を使ったラドン温泉に入って疲れが取れました!





そしてその翌日、3/31(日)は、3月最後、そして2023年度最後の銭湯、久し振りに東区の金の湯へ。
大きくて熱いお風呂はもちろん、サウナに水風呂、しかも露天風呂まであるスーパー銭湯もびっくりの銭湯。

この日は特別にワイン湯まであって本当に大満足!
お風呂もサウナも満喫してリラックスしました。

そんなわけで2023年度も終了!
4月からも湯快券で新潟の銭湯に通いますよ!





そして夜は、2023年度最後の日曜日のカレー。
こちらも、これからも毎週日曜日に続けていこうと思います。



年度末は季節の変わり目で精神的に不安定になりやすいから気を付けようとカウンセラーから言われていましたが、実際は3月上旬にリズムを崩したので、3月後半から年度末はできるだけ予定を空けて余裕を持って過ごしていました。
そんな2023年度末の最終日、3/31(日)は、一日予定を空けて溜まっていた作業をひたすら進めながら過ごしたのですが、全部は終わらず…まあ、終わらなかった分は4月になっても自分のペースで進めていきます!別に仕事じゃないんだし!



そんな感じの2023年度末のまとめでした!
ちなみに、3月のまとめはこのあとすぐ!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #0330パレスチナ土地の日全国... | トップ | 2024年3月まとめ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事