舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

2024年3月まとめ。

2024-03-31 23:38:21 | Weblog


3月を振り返ると、まず3/1(金)~3(日)の3日間、「カルチャーMIXフェスタ」の作品展示があり、作品が完成したのが前日だったこともあり、かなり余裕がなく始まる。
しかも、3/3(日)はcana÷bissのラストライブがあり、前日の3/2(土)にもライブがあったので、カルチャーMIXフェスタの在廊やスタッフの合間にcana÷bissも見に行き、肉体的にも精神的にも起伏が大きくなる。

その反動の披露から、しばらく休むはずが、3/8(金)には「チャリティートークライブ&配信 ためになるおはなし図鑑」を開催。
これは自分が代表として企画していて、色々な方が協力してくれたので投げ出すわけにもいかない責任感がなかなか大きかったのだが、ひとまず無事に終わる。

しかし、どうしても自分がやりたかったことだったとはいえ、ちゃんと余裕のある時期ならもっと落ち着いて色々な準備や告知も進められたはずだと思うので、そこは反省点。
次にやる時は、もっと余裕を持って行おう…というか、無理してまでやるべきではないんだろうなという学びも。

その反動の披露から、翌日は予約していたハラスメント防止講習会に行く予定があったのに、まったく起きられず…
応援の気持ちもあったので行きたかったのだが、そういう気持ちがあっても行けなくなってしまうほどこの時期は余裕がなかったのか。

ただ、その翌日からは、自分の活動がひとまず一段落したので、無理をしないように気を付けながら、比較的落ち着いて過ごすことができました。
パレスチナ連帯スタンディングも、3月に2回行いました。

とはいえ、生活リズムはなかなか安定せずに、夜に寝るのが遅くなり、朝起きられない日も未だに多い。
4月からは、生活リズムを整えて、その上で自分のやりたいことをできる範囲でやるのを目標にしたいと思います。

また、毎日の気持ちや体験を言葉にして記録していくという自分の表現活動も、その作業が2月から停滞したまま3月を迎え、少しずつ進めてはみたものの、最後までは終わらないまま3月が終了。
まあ、終わらなかった分は、4月に落ち着いて少しずつ進めていって、片付けるのを目標にしようと思います。



3月の活動まとめ

3/1(金)~3(日) 万代市民会館「カルチャーMIXフェスタ2023」、合同作品展示会「Emotional Hearts」作品出店
3/8(金) 6studio.「チャリティートークライブ&配信 ためになるおはなし図鑑 第0回」
2/16(金)~3/15(金) 東区プラザ 新潟市東区社会福祉協議会「ほうこくの壁」作品展示
3/24(日) よろっtoローサ「ローサ大喜利」vol.10 司会
3/29(金) ぺがさす荘「市ノ瀬瑠莉・かづきらな 大喜利マスターへの道 vol.2」出演



3月の現場まとめ

【映画】
ガザ 素顔の日常
ミツバチと私
枯れ葉
ソウルメイト
ネクスト・ゴール・ウィンズ
夜明けのすべて
サルカール 一票の革命
コヨーテの4つの魂(新潟国際アニメーション映画祭)
アリスとテレスのまぼろし工場(新潟国際アニメーション映画祭)
ドキュメント サニーデイ・サービス
ゴールド・ボーイ
コットンテール
ミレニアム・マンボ
戦雲 いくさふむ

【美術】
ギャラリーみつけ「第13回 白雪ノ会展」
新潟絵屋「八木なぎさ展」
楓画廊「廣川智子 陶芸展」
新潟市歴史博物館みなとぴあ「みなとぴあ 1964ー歓喜・悲嘆・奮励の366日ー」
砂丘館「母守唄 母は焚き火です展」
写真展「LIGHT IS YOURS 11」
新潟絵屋「沢村澄子展 この世の星」
ギャラリーみつけ「沢村澄子展 宙と書と」
新潟市美術館「コレクション展4」

【音楽】
新潟LOTS Catch Up vol.30「PREVIUOUS」
新潟LOTS cana÷biss LAST LIVE -THE END OF BEAUTIFUL DREAMER-

【その他】
よろっtoローサ「能登半島地震チャリティー NAMARAトークライブ」



そんな感じの3月でした!
4月もよろしくお願いします!



さよなら3月!また来て4月!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度末、最終日も銭湯と... | トップ | 能登半島地震から3ヶ月、微力... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事