宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

イタチごっこ

2019-07-09 09:06:42 | 宣伝美術
今年は個人的事情で例年より受注を減らしているんですが、作る予定はあと少しだけあります。ゼロではないのはよかったかもしれない。
そんなもう一件のお仕事。

先日撮影が終わり、荒画像で合成して一度形にしてみる。先日の「盆がえり」チラシは一発撮りだったので合成は久しぶり。やはり手が合成の動きを忘れかけていたり、感覚を取り戻しながら進める。
初めは組み合わせても何か物足りないので頭をひねりながら選定。
素材選定が終わってから数日かけて作り込んで、まとまるとなかなか良いような気がしてくる。

しばらく置くと、ん?
やっぱり何か足りない。何がかはわからない。

作っている時は作る脳。
見る時は見る脳。
見る側の自分はハードル低いようでいて高いような、そもそもこっちの道じゃなかったのでは?ぐらい感覚が違う。
さてどうするかな。
いつものイタチごっこ、まだまだやるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないこと、もの | トップ | 携帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝美術」カテゴリの最新記事