宣伝美術家TOMのブログ [1000-B]

宣伝美術家TOMの日常・演劇・デザイン・カメラなブログ。

携帯

2019-07-23 17:17:10 | 日常
遅まきながらスマホを持ちまして。

周りの人にとっての一番の変化は僕にLINEで連絡がつくようになったことだと思うんですけど、自分の使用頻度では移動中の調べ物ができるようになったことが大きいです。
大したことのない調べ物から大切な調べ物まで、知りたいことがこんなに多かったのは予想外でした。

それと忘れっぽいのでTODOメモを頻繁につけてます。これ試さなきゃとか、これ探さなきゃとか。

ゲームは入れてません。真面目なのではなく、あると絶対やりこんで他の事をやらなくなるので。ある意味真面目とも言えるけど、ダメな方の真面目。
今はおさがりでかなり古いiPhoneを使っています。いずれ買い換えるけど、使い方こんななので古くても困ってないですね。

それとガラケーも使い続けてます。
まだ通常通話をこっちに頼ってるのと、あと地味なポイントですが、天気予報だけはこっちの方が正確で好きなので。
例えばスマホのは降水確率とかは出るんですが、概況が意外とわからない。雨は強いのか弱いのか、傘がいるかすぐ雨が止むのか、昨日より暑いのか涼しいのかとかの数字じゃない部分。ガラケーの予報は短文なので、どうなるのかがわかりやすいのです。

とはいえ便利になりました。
いずれガラケーも持たない日が来るんでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタチごっこ | トップ | 新しい顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事