ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2016-12-23 12:54:17 | 映画
鑑賞作品:「ジェイソン・ボーン」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「JASON BOURNE」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をBOURNE!)

過去作
「ボーン・レガシー」(スピンオフ1作目、シリーズ全体としては4作目)





マット・デイモン(「オデッセイ」「インターステラ―」「エリジウム」「コンテイジョン」「アジャストメント」「トゥルー・グリット」「ヒアアフター」「GREEN ZONE」「インビクタス/負けざる者たち」)主演の人気シリーズが復活(一部の噂では三部作)。
過去作全てを見た上で思い入れのある人には結構ショッキングなシーンがあったようだが、前2作「…アイデンティティー(シリーズ1作目)」「…スプレマシー(シリーズ2作目)」を見ていないオレに死角は無い←
(ちなみにシリーズ3作目は「ボーン・アルティメイタム」…鑑賞済だがレビューは書いていない。)

またこれも過去作ファンからの意見だが、ド派手なカーアクションが目立って「…アイデンティー」の頃のボーンらしさが無くなった、との声もある(←ま、オレには死角は無いが←←)。

…ぱぱ?…ボーンぱぱ?…誰(←超絶自業自得乙)。

謎の存在にアリシア・ビカンダー(「コードネームU.N.C.L.E.」)…ちょっと若すぎ謎すぎて一部で不評とか。
(この娘の名前表記も統一しないといかん…「アリシア・ヴィキャンデル」もしくは「ヴィカンダル」が原語の発音に近いようだが…?)
ちなみに2018年には「TOMB RAIDER」で「ララ・クロフト」をアンジェリーナジョリー(「マレフィセント」「ツーリスト」「ソルト」「トゥームレイダー」)から引き継ぐ。

「観賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…やっぱシリーズものはちゃんと一から見るか、予習していかないとマズいのかなぁ(←超絶今更感満載)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいごはん!楽しいごはん! | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事