ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

こんな映画を見て来ましたっ!

2019年01月20日 23時40分28秒 | 映画
鑑賞作品:「クリード 炎の宿敵」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「CREED Ⅱ」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をCREED!)



一作目っ「クリード チャンプを継ぐ男」

マイケル・B・ジョーダン(「ブラックパンサー」ほか)&シルベスター・スタローン(「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」ほか)による「次世代ロッキー」第二作。

今度はvsドラゴ(まぁ「ロッキー・ザ・ファイナル」しか見てないんですけどね←安定のゑんぶろクオリティ)。

ヴィクター・ドラゴを演じたのはルーマニアのボクサー、フロリアン・ムンテアヌ。スゲぇゴツくて…「タフ」に出て来そう。


参考画像:「TOUGH タフ」


単にファイトシーンだけじゃなく見えない部分、私生活のあれこれや興行の裏側、人間模様が垣間見える辺りが絶妙。

特に本作中、一番そういう演技が上手かったのは…ドルフ・ラングレン(「バトルヒート」ほか)だったような気がする(え←いやマジ)。


やっぱり良いよなぁ…「ロッキーのテーマ」…。


「鑑賞評価:☆☆☆☆△」

蛇足…オレの目に間違いが無ければあの会場は「ルージニーキ(ルジニキ)スタジアム」…こんなデカかったのか(うろ)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった〜 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
象が転んだです (lemonwater2017)
2019-01-25 02:20:05
なかなか評判の映画みたいですね。
ロッキーシリーズも、ココまで来るとウンザリ気味でしたが。特に「クリード1」はね。

でもこれは結構いいみたいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (ぶろぐ主)
2019-01-27 00:58:12
レビューにも書きましたが「ロッキー」シリーズは「ファイナル」しか見ていません。だからこそ?…老兵となり教え子を見守るスタローンと這い上がるB・ジョーダンを新鮮な目で見られているかと思います。
その点ではちょっと得しているような…。
「クリード3」も予定されているようで、それも楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事