ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2018-11-23 10:52:07 | 映画
鑑賞作品:「レディ・バード」(2D・字幕版)

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「LADY BIRD」

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をLADY BIRD!)



「厨二反抗期日記」…以上←あながち間違ってないから困る←←←

どうしてか思い出した映画は…「15歳、アルマの恋愛妄想」…これも厨二病映画だったなそういえば。

自分自身の生き方を振り返って、恥ずかしさに照れ笑いしたり…改めて家族の「想い」を身に染みて感じてみたりして結構ハートに来る映画ではある。

シャレオツなガールズムービー(…では、ないな…う~ん…)には持って来いだなシアーシャ・ローナン(「グランド・ブダペスト・ホテル」「わたしは生きていける」「ビザンチウム」「天使の処刑人 バイオレット&デイジー」「ハンナ」「つぐない」)は。まだ24歳なのか…。

シアーシャの彼氏(?)にルーカス・ヘッジズ(「グランド・ブダペスト・ホテル」)、初めてのヒト:ティモシー・シャラメ(「インターステラー」)、なかなかに複雑な背景のリバイアッチ神父:スティーブン・ヘンダーソン(「ペントハウス」)…某掲示板での彼についての考察はハッとさせるほど鋭かったな。

他にジェイク・マクドーマン(「ダイ・ハード4.0」)、キャスリン・ニュートン(「パラノーマル・アクティビティ4」「バッド・ティーチャー」)…。


どうやら「判る人には判る」という隠喩?とか小ネタがたくさん含まれているようで、いい年をしたオッサンには本作の「真価」は読み取れないのかも…と今さらながら←遅すぎる件。


「観賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…骨格のせいか輪郭のせいか、やっぱちょっと顔が大きく見えるんだよなぁ←毎回書くとかww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだ | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事