暇なときに、何を思う・・

私が気づいたこと

コヤマ中級レッスン<1>

2012-02-10 00:00:45 | 日記
『コヤマ中級レッスン<1>』


実は去年も初級に通っていたのですが

なかなかアップできなくて

今年は新規一転!

中級にチャレンジです

中級はコヤマ先生が直接教えて頂けるので
またまたテンションがあがります

今回はこちら

先生の作品




ショコラのビスキュイに
ムースオショコラ
その上に
グリオットチェリーのコンポート
そして
ババロアピスタチオ
間にショコラのビスキュイを挟んで

飾りは
ナパージュ
クリスタリゼプスターシュ
グリオットチェリー
チョコ

ピスタチオとチョコとチェリーの酸味があいまって
大人の味ですね~


私の完成品




まあまあのできではないでしょうか・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (チャッピー)
2012-03-16 22:28:32
暇さん☆

暇さんのケーキ、すごく綺麗!
コヤマ先生が直々に教えてくださるなんで
とても素敵ですね。

先日は 初めて小山へ行ったのですが
(いつも友達に買ってきてもらっていて。。

イチゴショート(だと思います)に乗っているイチゴもすっごく美味しそうでした。
素材の艶が違う~!って友達と言ってたんです。


この度 あまりの人の多さにそれこそ ショートケーキ等買えず、、
4月に予約してまた伺う予定にしています。

友達に声をかけたら 仕事を休みにして行くという友もいました(笑)
返信する
チャッピー ()
2012-03-18 21:54:53
ありがとうございます。

ここのイチゴは
契約農家から毎朝届けられているようですね
3月のパリブレストはその朝摘みイチゴを
使ったものでした

コヤマ先生はとっても気さくな方で
やはりこういう人だから
すごいんだろうなあ~と

これから1年まだまだがんばろうと思います
返信する

コメントを投稿