
博多駅阪急の英国フェアに行ってきました。

彼がイギリスに渡ってもう何年経っただろうか。

イギリス阪急(って言うのか)で、イギリスでは日本の文化から特産物を、日本ではイギリスの食、生活雑貨、伝統工芸を、それぞれユーラシア大陸の西と東の架け橋となり、精力的に展開している。

我がクラブのメンバーであり、大学の同級生である林啓司くん。
30年前も2年前も、そして台風かすめた福岡の今年も、いつも変わらぬ笑顔で彼がそこに居ました。
毎年博多を始め全国の阪急デパートで、この英国フェアは開催されている。
誇り高きアングロサクソンの彼の地で、笑顔だけでは済まされぬ色んな事もあっただろうに、彼の滲み出るトボけた優しさに、世界中の人が癒されてるんじゃないのかしら、なんて思います。

学生時代は彼のバイクはシルクロードとベスパで、でアッチやらコッチやらに行きました。
「シルクロードCT250か……まさにキミがやってる今の仕事やん」
「黒瀬、絶対イギリス来てよ。エースカフェ絶対行こうよ♬」
会うたびに誘ってくれる林啓司の言葉に、そろそろ答えなきゃね、って思いながら、これもまた何年も「うん。いつか行くよ絶対に」って、「いつか」も「絶対に」も嘘ではないさ、と信じつつ……彼は明日、東京(だったかな)に朝イチで出発だ。

so long my friend ✋

博多阪急英国フェアは明日日曜までやってます✨
皆さんふるってご入場ください\(^o^)/
(スコーンと紅茶をおごってくれたオッちゃんによろしくね😉)
