今日も早朝からお散歩。。。
昨日の今日で、遊びほうけては逝けません!
2時間程の走行で終了です。
家に居ると、娘が「お父さんが家に居るよ。。。珍しい…!?」
すると嫁が、「この人は天気予報だから、雨の日は家に居るのよ…!」
まぁ~厳しい発言…!
娘は、お父さんと呼んでくれるが…
嫁のこの人…。それは無いだろう(涙
そんな訳で、早朝の少しの時間だけKLXで河川敷で遊び
帰宅後は妄想を…
色々とKLXに投資してきました。
ヤフオク購入後にキャブ調整の出来ないKLXに300R用のニードルやブロック変更し
エアークリーナーも交換、ボックスの吸入口も規制前に交換
これで、セッティングを詰め、アフターファイアーの原因のAiもメクラ蓋でキャンセル
キャブのヒーターホースもメンテし難いと言う理由でキャンセル
これで、気に成ったキャブの不具合も解消し今は絶好調です。
それと同時期に規制前のイグナイターで点火時期を早め『闘う4st化』
ただ…
自分の車両が『闘う4st』に成っても、闘えない自分の技量では『豚に真珠』ですけど、、、
更にエンジンの掛りの悪いKLX
イグニッションコイルをウオタニSP-Ⅱに変更
掛りを良くするには濃い目にすれば良い訳ですが…
走行や中間のつながりにも影響が出るので、冷間時には最初の1発だけはチョークを使いますけど。
これで、チョロン!ブンッ!と始動できます。
これで、デルタのスリップオンとイグナイター&コイル
吸気側もボックスの吸入量のアップ、キャブセッティングで燃料も最適化
現状では納車後から一番調子が良い状態です。
ただ…
ただ…
もう一点。。。
いやぁ… 二点かなぁ~
これと、あれと…。
が、欲しいなぁ~
先ずは純正キャブのCVK34Φですが…
ノッタァ~~と走るでしょ、、、
もっと右手に忠実に遅れなく吹けて欲しい。。。
ちゃんとセッティングが出ていても負圧キャブとFCRのダイレクト感は別物です。
色んなキャブを触って来ましたが、この負圧キャブって凄く抵抗の多いキャブです。
ばらしてガックリしたのはこのキャブが初めてでした!
まして、部品代も高額。。。
ありえん。。。
あんな樹脂製の部品にお金を出すのは考え物です。
で、ボアアップ前提でキャブ交換を考えるとFCR33になる訳です。
292㏄のKLX300R化も考えていますが、どうせなら315㏄にしたいのが『男の性』
キャブもラージボディのFCR35も有るけど、調べると干渉するとの事で現状ではFCR33ですかねぇ~
ハイカムも出ていますが…
ボアアップキットとハイカムは次のステップ
キャブ交換だけで、どれだけ化けるかが問題です。
これ以上、性能が上がっても耐久性が落ちるなら不要
今、ラジェターファンを外しているので発熱量が上がればラジェーターの大型化
それとも、オイルクーラーを追加しなければならないとなれば費用もかさみます。
Dトラッカーなどで転倒を考えなければ良いけど、、、
林道やダートでの使用を考えると踏み切れないなぁ~
妄想はお金が掛らないので良いけど、、、
ポチッと遣った後は引き返せない。。。
もう少し妄想を楽しんでみます(妄想
昨日の今日で、遊びほうけては逝けません!
2時間程の走行で終了です。
家に居ると、娘が「お父さんが家に居るよ。。。珍しい…!?」
すると嫁が、「この人は天気予報だから、雨の日は家に居るのよ…!」
まぁ~厳しい発言…!
娘は、お父さんと呼んでくれるが…
嫁のこの人…。それは無いだろう(涙
そんな訳で、早朝の少しの時間だけKLXで河川敷で遊び
帰宅後は妄想を…
色々とKLXに投資してきました。
ヤフオク購入後にキャブ調整の出来ないKLXに300R用のニードルやブロック変更し
エアークリーナーも交換、ボックスの吸入口も規制前に交換
これで、セッティングを詰め、アフターファイアーの原因のAiもメクラ蓋でキャンセル
キャブのヒーターホースもメンテし難いと言う理由でキャンセル
これで、気に成ったキャブの不具合も解消し今は絶好調です。
それと同時期に規制前のイグナイターで点火時期を早め『闘う4st化』
ただ…
自分の車両が『闘う4st』に成っても、闘えない自分の技量では『豚に真珠』ですけど、、、
更にエンジンの掛りの悪いKLX
イグニッションコイルをウオタニSP-Ⅱに変更
掛りを良くするには濃い目にすれば良い訳ですが…
走行や中間のつながりにも影響が出るので、冷間時には最初の1発だけはチョークを使いますけど。
これで、チョロン!ブンッ!と始動できます。
これで、デルタのスリップオンとイグナイター&コイル
吸気側もボックスの吸入量のアップ、キャブセッティングで燃料も最適化
現状では納車後から一番調子が良い状態です。
ただ…
ただ…
もう一点。。。
いやぁ… 二点かなぁ~
これと、あれと…。
が、欲しいなぁ~
先ずは純正キャブのCVK34Φですが…
ノッタァ~~と走るでしょ、、、
もっと右手に忠実に遅れなく吹けて欲しい。。。
ちゃんとセッティングが出ていても負圧キャブとFCRのダイレクト感は別物です。
色んなキャブを触って来ましたが、この負圧キャブって凄く抵抗の多いキャブです。
ばらしてガックリしたのはこのキャブが初めてでした!
まして、部品代も高額。。。
ありえん。。。
あんな樹脂製の部品にお金を出すのは考え物です。
で、ボアアップ前提でキャブ交換を考えるとFCR33になる訳です。
292㏄のKLX300R化も考えていますが、どうせなら315㏄にしたいのが『男の性』
キャブもラージボディのFCR35も有るけど、調べると干渉するとの事で現状ではFCR33ですかねぇ~
ハイカムも出ていますが…
ボアアップキットとハイカムは次のステップ
キャブ交換だけで、どれだけ化けるかが問題です。
これ以上、性能が上がっても耐久性が落ちるなら不要
今、ラジェターファンを外しているので発熱量が上がればラジェーターの大型化
それとも、オイルクーラーを追加しなければならないとなれば費用もかさみます。
Dトラッカーなどで転倒を考えなければ良いけど、、、
林道やダートでの使用を考えると踏み切れないなぁ~
妄想はお金が掛らないので良いけど、、、
ポチッと遣った後は引き返せない。。。
もう少し妄想を楽しんでみます(妄想