さぁ第二部に続きます。
チェーン交換の後は3年間変えていなかったエアーフィルターの交換です。
現状では、こんな感じです。
結構汚れてますなぁ~
6700キロでこんな感じです。
未舗装路は100キロも走ってませんよ!
でも、汚れてます。
外す時には、スポンジがボロボロと劣化してました。
洗って再利用しようと思ってましたが、
こりゃ~無理の様ですね!
前回もノートイルですが…
今回はノートイルのプレミアムエアーにしてみました。
何が違うのかは解りません
色位ですかねぇ~
でも、数百円高いと言う事は、吸入効果は上だと思い購入してみました。
交換は簡単です。
既にフィルターオイルが塗って有るので交換すだけ…。
5分で交換完了です。
で、その後…。
軽く点検をして三河の山へお散歩です。
気が付いたのはフリクションの低下
軽くタイヤが回ってます。
クラッチを握り惰性で走って見ますが、新品は違いますね!
チェーンの効果よりも新しいって事が大きいようです。
エアーフィルターの効果は体感できませんね!
吸い込み音も以前と変わらないし、アクセルのツキも違いが分かりません
数百円の違いじゃ分からないのも当然か…。
何時ものコースを何時ものスピードで走行
少し寒い以外は何時もと同じ。。。
グルッと一周してきましたがWRは快調そのもの。
これだけ過保護に手入れすれば快調なのは当たり前かな…。
約150㎞程走行し帰宅後に触った個所を増し締めし
WAXでピカピカに、、、
外装からホイール、フレーム、エンジンまで
全てプレクサスで綺麗に艶出し
汚れも取れるし、シュッーと一吹きで綺麗に出来る此奴は楽で良いね!
走り終わった後はプレクサスですね!
手放そうと思ったWR250Xですが…
手を掛ける度に可愛くなってきます。
それはムルティも同じなんだけど、、、
やっぱり、この二台は手放すのが惜しいなぁ~
もう少し一緒に過ごす事に成りそう♪
どうせ!シーズンオフには手放そうか?
迷うんじゃないかなぁ~
ホント!優柔不断ですわぁ(汗
来週は娘の卒業式
乗れるかなぁ~♪
乗れないだろうなぁ~🎶
で、こっちもそろそろ交換かな~?
3諭吉は出てくだろう🎶
安いタイヤにするかなぁ
でも、a13Hのままで行こうか…。
このタイヤ 良いわぁ~(^^♪
暖かく成ったら交換してやろうっと…。
チェーン交換の後は3年間変えていなかったエアーフィルターの交換です。
現状では、こんな感じです。
結構汚れてますなぁ~
6700キロでこんな感じです。
未舗装路は100キロも走ってませんよ!
でも、汚れてます。
外す時には、スポンジがボロボロと劣化してました。
洗って再利用しようと思ってましたが、
こりゃ~無理の様ですね!
前回もノートイルですが…
今回はノートイルのプレミアムエアーにしてみました。
何が違うのかは解りません
色位ですかねぇ~
でも、数百円高いと言う事は、吸入効果は上だと思い購入してみました。
交換は簡単です。
既にフィルターオイルが塗って有るので交換すだけ…。
5分で交換完了です。
で、その後…。
軽く点検をして三河の山へお散歩です。
気が付いたのはフリクションの低下
軽くタイヤが回ってます。
クラッチを握り惰性で走って見ますが、新品は違いますね!
チェーンの効果よりも新しいって事が大きいようです。
エアーフィルターの効果は体感できませんね!
吸い込み音も以前と変わらないし、アクセルのツキも違いが分かりません
数百円の違いじゃ分からないのも当然か…。
何時ものコースを何時ものスピードで走行
少し寒い以外は何時もと同じ。。。
グルッと一周してきましたがWRは快調そのもの。
これだけ過保護に手入れすれば快調なのは当たり前かな…。
約150㎞程走行し帰宅後に触った個所を増し締めし
WAXでピカピカに、、、
外装からホイール、フレーム、エンジンまで
全てプレクサスで綺麗に艶出し
汚れも取れるし、シュッーと一吹きで綺麗に出来る此奴は楽で良いね!
走り終わった後はプレクサスですね!
手放そうと思ったWR250Xですが…
手を掛ける度に可愛くなってきます。
それはムルティも同じなんだけど、、、
やっぱり、この二台は手放すのが惜しいなぁ~
もう少し一緒に過ごす事に成りそう♪
どうせ!シーズンオフには手放そうか?
迷うんじゃないかなぁ~
ホント!優柔不断ですわぁ(汗
来週は娘の卒業式
乗れるかなぁ~♪
乗れないだろうなぁ~🎶
で、こっちもそろそろ交換かな~?
3諭吉は出てくだろう🎶
安いタイヤにするかなぁ
でも、a13Hのままで行こうか…。
このタイヤ 良いわぁ~(^^♪
暖かく成ったら交換してやろうっと…。