そろそろカミングアウト。
あれ程、売らないと言って居た、愛機のムルティストラーダ1200Sと
WR250Xですが、ドナドナ致しました。
先ずはWR250Xですが…
ヤフオクでの出品で、質問欄から数件の現車確認の申し出が有りました。
その中の方が、現在新オーナーと成り元気に関西方面で走って居るようです。
その後も、現車確認の申し出が有りましたが…
現車確認⇒即決支払い⇒引き取りを1時間程で済ませ、売買完了と成ってしまいました。
寂しいやら嬉しいやらと複雑な気持ちが入り交じりましたが、
乗る時間が無いなら、大切に乗って貰った方が良いので、WRも喜んで居るでしょう♪
ムルティに関しては、次期マシンのディラーでの下取りを希望…!
オークションや個人売買では、主治医を見付けるのが大変
先ずは、車両とお店選び…。
買取業者に一番高値を付けた下取り価格をベースに
数件、試乗を兼ねてゆっくりと吟味。。。
ムルティは、来年の夏まで車検が残って居たので、焦りは禁物…!
現在の2010年のムルティの買取価格は約65~70万
走行距離も6年乗ったので25,000キロ
パーツは山盛りで、ノーマルパーツも全て欠品無しで95万の査定
フルエキやらCNC削り出しブレンボ前後、オーリンズSCU
トップケースにナビやカーボンパーツ多数
これで、20~25万のプラス査定でした。
ドカ、アグスタ、KTM、トライアンフ等の色んなディラーを廻りましたが…
この下取り価格が上限と言う事が解りました。
結局は、最後に決めてたディラーに通帳&印鑑
それに実弾の諭吉さんを従え訪問
最初から目を付けていた3000㎞の認定中古車に的を絞り商談
大体、ムルティの価格は95万なので100万よりプラス査定で本日契約しますと、
先制攻撃…!
当然、印鑑と通帳はテーブルの上
あーだこーだと、約30分
現状の状態を見て査定価格が発表されました!
100万位は出せそうだけど、プラス査定は…???
結局は、ナビとブレーキキャリパー前後
オーリンズSCU、アリアントバッテリーを外し105万円でKO勝ちしました。
やっぱり、印鑑と諭吉の力は偉大でした!
外したパーツはヤフオクで売却
約20万相当です。
トータルでムルティの105万とパーツ費20万で、下取り価格は125万の計算です。
これで次期マシンを契約
8月19日
バイクの日に納車と成ります。
翌日の20日には、開田方面へツーリング
ぶっつけ本番と言う奴です。
散々言われ続けた嫁からの事業仕分け
これで保険費用や税金が1台に成ります。
と言うわけにもいかず…
緑色のオフロードが1台増える予定です。
以前会社の上司がヤフオクで購入したポンコツKDX125SR
どうやら?じゃじゃ馬で乗らない様なので底値で引き取ります。
焼肉一回分と言う事なので、損ではないよね(爆
どうせ?全バラして秋の夜長を楽しもうと言うわけです。
長くなりましたが、そんな経緯で少し落ち着いたバイクライフに成ると思います。
と言う訳で、今週末からは、〇〇〇の〇1200〇〇のブログに成ります。
宜しくお願いします。
あれ程、売らないと言って居た、愛機のムルティストラーダ1200Sと
WR250Xですが、ドナドナ致しました。
先ずはWR250Xですが…
ヤフオクでの出品で、質問欄から数件の現車確認の申し出が有りました。
その中の方が、現在新オーナーと成り元気に関西方面で走って居るようです。
その後も、現車確認の申し出が有りましたが…
現車確認⇒即決支払い⇒引き取りを1時間程で済ませ、売買完了と成ってしまいました。
寂しいやら嬉しいやらと複雑な気持ちが入り交じりましたが、
乗る時間が無いなら、大切に乗って貰った方が良いので、WRも喜んで居るでしょう♪
ムルティに関しては、次期マシンのディラーでの下取りを希望…!
オークションや個人売買では、主治医を見付けるのが大変
先ずは、車両とお店選び…。
買取業者に一番高値を付けた下取り価格をベースに
数件、試乗を兼ねてゆっくりと吟味。。。
ムルティは、来年の夏まで車検が残って居たので、焦りは禁物…!
現在の2010年のムルティの買取価格は約65~70万
走行距離も6年乗ったので25,000キロ
パーツは山盛りで、ノーマルパーツも全て欠品無しで95万の査定
フルエキやらCNC削り出しブレンボ前後、オーリンズSCU
トップケースにナビやカーボンパーツ多数
これで、20~25万のプラス査定でした。
ドカ、アグスタ、KTM、トライアンフ等の色んなディラーを廻りましたが…
この下取り価格が上限と言う事が解りました。
結局は、最後に決めてたディラーに通帳&印鑑
それに実弾の諭吉さんを従え訪問
最初から目を付けていた3000㎞の認定中古車に的を絞り商談
大体、ムルティの価格は95万なので100万よりプラス査定で本日契約しますと、
先制攻撃…!
当然、印鑑と通帳はテーブルの上
あーだこーだと、約30分
現状の状態を見て査定価格が発表されました!
100万位は出せそうだけど、プラス査定は…???
結局は、ナビとブレーキキャリパー前後
オーリンズSCU、アリアントバッテリーを外し105万円でKO勝ちしました。
やっぱり、印鑑と諭吉の力は偉大でした!
外したパーツはヤフオクで売却
約20万相当です。
トータルでムルティの105万とパーツ費20万で、下取り価格は125万の計算です。
これで次期マシンを契約
8月19日
バイクの日に納車と成ります。
翌日の20日には、開田方面へツーリング
ぶっつけ本番と言う奴です。
散々言われ続けた嫁からの事業仕分け
これで保険費用や税金が1台に成ります。
と言うわけにもいかず…
緑色のオフロードが1台増える予定です。
以前会社の上司がヤフオクで購入したポンコツKDX125SR
どうやら?じゃじゃ馬で乗らない様なので底値で引き取ります。
焼肉一回分と言う事なので、損ではないよね(爆
どうせ?全バラして秋の夜長を楽しもうと言うわけです。
長くなりましたが、そんな経緯で少し落ち着いたバイクライフに成ると思います。
と言う訳で、今週末からは、〇〇〇の〇1200〇〇のブログに成ります。
宜しくお願いします。