3気筒って2気筒と4気筒の中間って聞くけど…
どうなの…???
最近、気になるトラのエクスプローラー
BMWのGSよりも若さが有って、ムルティよりもOFF寄り…。
ロードではムルティでしょうが…
OFF寄りの路面に成るとエクスプローラー
更に、奥地ではアドべかな…?
自分ではそんな位置づけ。。。

BMWは安定感抜群!で大柄な車体でもスイスイと走らせれるってのがイメージ
ムルティは、ロード寄りでワインディングでも楽しい、トルクで前に進めるイメージかな…?
エクスプローラは、トルクで加速しつつ角が取れたパルス感なのかなぁ~?
水平、ツインの2気筒エンジンのトルク
それに、マルチのスムーズさの良いとこどりなんでしょうね。。。
一度、試乗してみるかなぁ~



TIGER EXPLORER
■エンジン: 水冷4ストローク並列3気筒DOHC4バルブ ■内径×行程(総排気量):85×71.4mm(1215cc)
■最高出力:137PS/9300rpm ■最大トルク:12.3kg-m/7850rpm ■燃料供給:フューエルインジェクション
■全長×全幅×全高:2248×885×1410mm ■ミッション:6速リターン ■ホイールベース:1530mm
■シート高:837-857mm ■タイヤ前・後:110/80R19・150/70R17
■燃料タンク容量:20L ■車両重量:259kg
■価格:199万9200円 Dパッケージ:211万5750円

まぁ…。
会社にFZ1000に嫌気がさして、乗り換えたいモードの後輩が居るので勧めようと思います。
ハイパーストラーダと迷って居るようですが…?
ポジション的に体重0.1tが乗るようなバイクじゃないですね。。。
シートポジションなど合わせないと窮屈だと思います。
175㎝/73kgの自分でもシックリとしませんでした。
ガード付きのDパッケージにパニアなど付けるとムルティなどと価格帯は変わらないので、
好き嫌いで、最終決定になるでしょうね。。。
キャンプツーにはエクスプローラーが良いよね…。

私は乗り続けます。
バッテリー交換も終わったので、まだ3年以上は乗りますよ!
20万キロ持つエンジンなんでしょ。。。
50歳でBMWかな…。
どうなの…???
最近、気になるトラのエクスプローラー
BMWのGSよりも若さが有って、ムルティよりもOFF寄り…。
ロードではムルティでしょうが…
OFF寄りの路面に成るとエクスプローラー
更に、奥地ではアドべかな…?
自分ではそんな位置づけ。。。

BMWは安定感抜群!で大柄な車体でもスイスイと走らせれるってのがイメージ
ムルティは、ロード寄りでワインディングでも楽しい、トルクで前に進めるイメージかな…?
エクスプローラは、トルクで加速しつつ角が取れたパルス感なのかなぁ~?
水平、ツインの2気筒エンジンのトルク
それに、マルチのスムーズさの良いとこどりなんでしょうね。。。
一度、試乗してみるかなぁ~



TIGER EXPLORER
■エンジン: 水冷4ストローク並列3気筒DOHC4バルブ ■内径×行程(総排気量):85×71.4mm(1215cc)
■最高出力:137PS/9300rpm ■最大トルク:12.3kg-m/7850rpm ■燃料供給:フューエルインジェクション
■全長×全幅×全高:2248×885×1410mm ■ミッション:6速リターン ■ホイールベース:1530mm
■シート高:837-857mm ■タイヤ前・後:110/80R19・150/70R17
■燃料タンク容量:20L ■車両重量:259kg
■価格:199万9200円 Dパッケージ:211万5750円

まぁ…。
会社にFZ1000に嫌気がさして、乗り換えたいモードの後輩が居るので勧めようと思います。
ハイパーストラーダと迷って居るようですが…?
ポジション的に体重0.1tが乗るようなバイクじゃないですね。。。
シートポジションなど合わせないと窮屈だと思います。
175㎝/73kgの自分でもシックリとしませんでした。
ガード付きのDパッケージにパニアなど付けるとムルティなどと価格帯は変わらないので、
好き嫌いで、最終決定になるでしょうね。。。
キャンプツーにはエクスプローラーが良いよね…。

私は乗り続けます。
バッテリー交換も終わったので、まだ3年以上は乗りますよ!
20万キロ持つエンジンなんでしょ。。。
50歳でBMWかな…。