狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『その女諜報員アレックス』

2016年11月12日 13時21分39秒 | 映画・ドラマに関する日記





 昨日の夜は、映画『その女諜報員アレックス』のDVDを観ていました。

 かつての恋人に誘われてアレックスはケープタウンの銀行を襲った。
 ダイヤを盗むことに成功するが、元恋人は何者かに襲われて殺されてしまう。
 襲撃犯はアレックスにも襲いかかり……。
 盗んだダイヤには一緒にUSBメモリーが紛れ込んでいて……。

 監督は、スティーブン・カンパネッリ。
 出演者は、オルガ・キュリレンコ、ジェームズ・ピュアフォイ、リー=アン・サマーズ、リチャード・ロシアン、コリン・モス、など。
 アクション映画です。




 テンポが速いのです。
 なのでツッコミ所があったとしても説明不足だったとしても危機的状況をどんどん注ぎ込んで有無を言わせず話を進めるので魅入ってしまうのです。
 アクション映画のコーディネイトはこうでないとね。

 面白かったですよ。
 楽しめました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は時には珈琲一杯の暖か... | トップ | 金魚草その6。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクションは、考えるな、感じるんだ! (じおこんふり〜く)
2016-11-12 13:39:36
映画「リベリオン」のカート・ウィマー監督が劇中で使う架空の格闘技「ガンカタ」を庭先で試しているときに【ドッペルさん】が現れました。
「オレ、狂ってる……」

アクション映画は、どうもストーリーではなく、こういう映像を見せたいという作り方をするみたいで……
左脳で見ると、いろいろ楽しめないことがあります。

ブルース師が、かつて言っていました。
「考えるな、感じろ」
と……
アクション映画を見るときの心構えとして、金言だと思いました。
返信する
Unknown ()
2016-11-12 15:21:27
 コメントありがとうございます。じおこんふり~くさん。

 『リベリオン』は観たことないっす。
 面白そうですね。

 『その女諜報員アレックス』はお話も悪くないっす。
 テンポが速いので考える隙を与えない構成になっているので楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事