狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

河津桜その3。

2012年03月15日 18時22分13秒 | お花に関する日記




 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていましたよ。正午ごろにぱらぱらと通り雨があったやうな気がします。
 最高気温は十二度。最低気温は四度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっております。

 上の写真に写っているお花は、「河津桜」です。
 倉敷川沿い(美観地区から南に数キロ下ったあたり)に植えられている河津桜達はお花を咲かせ始めています。
 今年はちょっと遅いみたいですね。

 河津桜のお花に関しては、2011年3月7日の記事2010年2月15日の記事も宜しかったらご覧くださいませ。

 去年と一昨年の河津桜のお花の記事です。



 河津桜のお花の花言葉は、「優れた美人」だそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですよ?  | トップ | 明日はVS水戸ホーリーホッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事