狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

気高い夢を見ることだ。あなたはあなたが夢見た者になるだろう。

2018年05月09日 23時30分54秒 | 職場に関する日記




 本日5月9日は、ティムール朝君主アブドゥッラティーフが暗殺された日で、公事方御定書が完成した日で、上野公園の開園式が行われた日で、清が幹線鉄道国有化令を発布した日で、中華民国の袁世凱政権が日本の対華21カ条要求を受諾した日で、ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世が退位してウンベルト2世がイタリア王に即位した日で、今西壽雄ら日本登山隊がヒマラヤ山脈のマナスルに世界で初めて登頂に成功した日で、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世がガリレオ・ガリレイに対する宗教裁判の誤りを認めた日で、ネルソン・マンデラが南アフリカ共和国の大統領に当選した日で、オウム真理教による滝本弁護士サリン襲撃事件が起こった日で、ロシア・チェチェン共和国の大統領アフマド・カディロフがチェチェン独立派によって暗殺された日で、アイスクリームの日です。

 本日は倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は二十度。最低気温は十三度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。



 
 本日は私は接客の合間に事務処理をしておりました。
 今回はこつこつと事務処理をしていたので修正作業のみでありました。
 日頃からこつこつと作業をしていれば楽であります。
 それなのに何故日頃からこつこつと作業をしないのか?
 囁くのです。私の魂(←魂と書いてゴーストと読む)が。明日出来ることは今日するな、と。
 要は期限以内に作業が終了すればよいのですよ。

 今日は昨日の作品総入れ替え作業での疲れが残っていてバテバテでありました。
 それなのに何故こんな時間まで起きているのか? 何故に夜更かしをしているのか?
 囁くのです。私の魂(←魂と書いてゴーストと読む)が。疲れていても夜遊びはすべし、と。

 私、駄目人間になってしまいそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜にして成功するようにな... | トップ | 人の心の中には未踏の大陸が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場に関する日記」カテゴリの最新記事