狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

石南花(シャクナゲ)その2。

2011年05月09日 19時58分43秒 | お花に関する日記







 本日の倉敷は晴れておりましたよ。
 最高気温は二十八度。最低気温は十四度でありました。
 つい最近まで寒い寒いと言っていたような気がするのに、気温が二十八度とは此れ如何に?
 季節は回っているのですね。春よ、もう過ぎ去ってしまうのかい? 
 
 予報では明日は倉敷は雨。皆様、お出かけの際はお気を付けを。




 上の写真に写っているお花は、「石南花(シャクナゲ)」です。
 石南花のお花に関しては、2009年5月10日の記事もよろしかったら御覧下さいませ。
 一昨年の石南花のお花の記事です。



 石南花のお花の花言葉は、「威厳」あるいは「荘重」ですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人静(フタリシズカ)その3。 | トップ | 海老根(エビネ)その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事