狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

1-1で引き分け。

2012年09月30日 21時14分42秒 | サッカーに関する日記




 今日はJ2は第36節の日。

 北九州様と栃木様が敗け、東京V様と山形様と千葉様と横浜FC様が引き分けてる。
 追っかけているファジアーノ岡山にとっては差を詰めるチャンス。のはずだったのに……。 
 6位の最終的な勝ち点のラインが69or68に落ちそうなのに……。

 我らがファジアーノ岡山はアウェーの富山県総合運動公園陸上競技場でカターレ富山様と対戦いたしました。
 結果は1-1の引き分け。orz。
 先制点を取ったのにお付き合いしちゃったかぁ。勿体無さ過ぎる。
 差が詰まらない。残り試合が減っていく。
 6位との勝ち点差は7。残り試合が6。orz。


 ファジアーノの得点は、石原崇兆選手の先制弾です。今季2点目です。
 もっと点を取ってくれ! 

 今、J2の上位にいるチームのほとんどはシーズンが始まる前から本気でJ1昇格を選手やスタッフやサポが狙って準備してきたチームだと思います。
 我らがファジアーノ岡山の目標は「6位以内に入って昇格争いに加わる」であって、選手もスタッフもサポもJ1昇格まではおそらく視野に入れていなかったはず。
 ここにきてその差が出てきているのかなぁ? 
 低い目標だと伸びしろが少ないんだよね。でも現実的な目標だし。高過ぎる目標でも伸びないし。


 もう少し粘ってみましょう。
 6位の勝ち点ラインは下がってきています。
 勝ちを拾っていけば(確率的には低いですが)まだチャンスはあります。
 おそらく上位のチームはプレッシャーを感じているはず。
 勝てば上位のチームにプレッシャーをかけられます。

 チーム(選手・スタッフとサポをひっくるめて)としてはまだまだ未熟かもしれませんが、ここで諦めるのは勿体無さ過ぎます。

 私は試合結果に一喜一憂しすぎですね。反省しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で長月も終わり。 | トップ | 『よろず占い処 陰陽屋の恋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーに関する日記」カテゴリの最新記事