狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

河津桜(カワズザクラ)その2。

2011年03月07日 20時14分53秒 | お花に関する日記






 本日の倉敷は午後に晴れたと思ったらいきなりの雨。そのあと晴れたり雨が降ったりと変な天気でありましたよ。
 最高気温は十一度。最低気温は六度でありました。
 風もあって寒く感じる日でありましたね。
 明日の倉敷は予報では晴れとなっております。
 朝は冷えるみたいっす。


 上の写真に写っているお花は、「河津桜(カワズザクラ)」です。
 河津桜のお花に関しては2010年2月15日の記事も宜しかったら御覧下さいませ。去年の河津桜のお花です。

 倉敷川の土手沿いに植えられている河津桜は少し前からお花を咲かせ始めています。
 ソメイヨシノよりかなり早咲きの桜ですね。

 見頃はもう少し後のようです。
 楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS湘南ベルマーレ。 | トップ | 『楽園への道』 /バルガス=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事