昨日の夜は、ワールドカップ最終予選の日本代表対イラク代表の試合をTV観戦していました。
イラク代表は強いお相手です。
しかし、昨日の試合の真の敵は試合会場が高地のスタジアムであったことと暑さでありました。
日本代表とイラク代表は共に高地での試合で猛烈な暑さに苦しんだ試合でありました。
事前に情報が入っていたとはいえ日本代表が準備にあてることができる期間は非常に少ないです。そして怪我で離脱している選手が非常に多いです。
あれほどのコンディションの中での試合となると当初のプランを吹き飛ばすようなことって起こるよなぁ。
難しい試合でありましたね。
ハリルホジッチ監督は一つのチームの中に攻撃用の守備用の2つのチームを揃えようとしているような気がします。
そしてワールドカップ本大会を見据えたチームの土台を作ろうとしているような気がします。
昨日の試合のような暑いコンディションでは、かつての日本代表が得意としていたパスを延々とぐるぐる廻すサッカーをして相手チームを消耗させる手が有効なのかもしれませんが、ワールドカップの本大会ではそのサッカーは難しいと判断しているのかもしれません。
ふふふのふ。痺れる展開となりましたね。
次の試合で勝てばよいのですよ。
次の試合のお相手はオーストラリア代表で強い強いお相手ですが、ホームの試合です!
是非とも勝ちましょう!!!
期待していますよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます