昨日の夜は、映画『インスタント沼』のDVDを観ていました。
雑誌編集者の沈丁花ハナメは担当していた雑誌が廃刊になって会社を辞めることになった。
夢はあるのだけれどもジリ貧状態にはまっている。
そんな時、彼女の母親が池に落ち昏睡状態になる。
警察が事故と事件で捜査していると同じ池から母親が投函した古い手紙が見つかった。
その手紙には実の父親かもしれない人物の事が書かれていた……。
監督は、三木聡。
出演者は、麻生久美子、風間杜夫、加瀬亮、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、渡辺哲、村松利史、松重豊、森下能幸、粟根まこと、新屋英子、五月女ケイ子、玄覺悠子、少路勇介、堀部圭亮、江口のりこ、芹那、森田ガンツ、はな、海原はるか、伊吹吾郎、石井聰亙、岩松了、佐々木すみ江、松坂慶子など。
コメディーです。
麻生久美子がハイテンションです。
軽快にハチャメチャに緩いギャグ満載でお話が進んでいきます。
すっとぼけていて力が抜けていて深刻にならずに軽く軽く……。
最後は少し驚きました。そんな形で落とすとは。あははは。
爽快で楽しい映画でありましたよ。
面白かったです。
麻生久美子作品を漁りまくって観てました(汗
正直、俺は映画自体はイマイチだったんだけど、でも”幸せ~”でした。
脱力するようなでもハイテンションの変わったテイストでありましたね。
私はこんな感じの映画は好きですよ。