花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

畑のお花とアゲハ蝶

2022-09-04 | Hakobeガーデン畑
ご訪問ありがとうございます


朝夕の気温は下がってきましたが
日中陽射しがあると蒸し暑くなってきます

台風の雨風は 沖縄など大変なようですが この近辺は曇り先行 時折雨 程度です

なので土日は曇り でしたので
Hakobeガーデン畑の手入れに勤しみました


シソの花 が咲いてきました
先週 ガーデンワークで紫蘇みそ作りを行いましたが 皆さん気に入って頂いたようで良かったです
紫蘇はこぼれ種で毎年育てているのは香りが無くなるらしいですね
そういえば 草取りでたくさん触っていると香りはしてきますが あらためて香ると??です



アフリカンバジル



ゴーヤ ニガウリ
今年はこぼれ種で育てたので成長が遅く やっと収穫できる状態に成ってきました
でもゴーヤは夏の食べ物 熟するのも早いです 植物ってホントに季節通りなんですね



ニラの花



赤唐辛子 ?
存在を忘れるくらいシソに覆われてました



ヒャクニチソウ  お隣さんのお花ですが・・
これも毎年育ってくるみたいです



お天気の良い日には いろんなアゲハ蝶々が来ます






9月は台風の季節と言われてますが
天気予報はなかなか当たらず 予報が難しいようですね

今週も元気に過ごしましょう 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白のブットレア | トップ | アゲラタム&シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Hakobeガーデン畑」カテゴリの最新記事