花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

睡蓮・アジサイ・やまぼうし

2016-06-15 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます




今日は久しぶりに昭和記念公園へ行って来ました


 雨の為 来園者は少なく

静かでしっとりとした公園も良いものです


公園・・というより ハーブガーデンを覗きに行ったのですが・・。


ガーデンに着く前に

アジサイや花菖蒲 睡蓮にみとれてしまいました 




開花直前は水の中なんですね!
これって メタモルフォーゼの一つかしら




開花するとこんなにスクッと茎が伸びるんだ~



真上から見るなんてなかなかできませんよ



どちらもまだまだ見頃です



ハーブガーデンの上を見上げると ヤマボウシ?
見事に開花してます




ひそやかに控えめに 咲いていました
コモンマロウ



綺麗に整理されたセージガーデンで
ボックセージ? が開花中です



そして
今日のお目当ては?
セントジョーンズワートの開花確認
あまり目立たないお花ですが
開花して利用すると キョーレツな効力を発揮するハーブです


聖ヨハネの誕生日 6月24日頃が一番効果の高いお花となるらしい・・・
来週には開花しそうですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッジーマッジー | トップ | しょうぶの花&ウオトリギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事