花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

日本タンポポ

2015-04-04 | アウトドアフォト
いつもご訪問ありがとうございます



暖かい日が続くと少しの気温低下でも堪えます



先~日 西洋タンポポについて投稿しましたが

見つけました!!

日本の在来種  日本タンポポを 



関東タンポポだとかお聞きしてます



 

ネットで色々調べて見ると 西日本には白のタンポポがあるようです

そう言われてみれば タンポポって白いお花という記憶もあるような・・・

いえ 思い出しました    白いタンポポ見た事あります!




今日お出かけついでに 漢方セミナーを覗いてきましたが

漢方でもタンポポを使うそうです。 メデイカルハーブと同じ考えで

春は気温が上がって体温も上がり 血液の流れが良くなり

冬の間に溜っていた血液の流れが 身体のあちらこちらで

悪さを始めるため アレルギーを始めとして 色々な症状が出て来るんです

なので春はデドックスの季節でもあります

西洋タンポポやネトルを上手に使って 春のデドックスを行いましょう 




さらに漢方セミナーのお話をチョコッとしますと

春は自律神経も不安定になり興奮しやすく不眠を起こしやすい 

それには春夏の葉野菜 タンポポの葉も良いそうです


漢方って面白いですね

ハマりそうです 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランテイア活動日記 | トップ | ドングリの新芽とsakura »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事