花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

クレマチスの丘

2019-06-12 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


梅雨ですね
ジメジメシトシト・・・


ハーブガーデンボランテイァの研修旅行
今年は 静岡県のクレマチスの丘に行ってきました

植物観察と仲間同士の交流が目的で
年に一回行われてます

前日は大雨で心配でしたが
曇り空で時折青空も見えた一日でした

ジュリアーノ・ヴァンジ
イタリアの彫刻家の個人美術館


た~くさんのクレマチスが開花してました












プリンセスダイアナとチャールズとカミラ という3種類の
お花も 一つの中に巻き付いてました~
プリンセスダイアナのお花は早咲きなので
すでに終わってました・・・・・
ダイアナさんは早咲きの品種なんですね~

やわらかなピンクの可愛いお花で 売店にたくさん並んでいましたので
買ってきました~ 


途中のガーデナーハウス 




2つのつり橋 



アジサイも


沼津御用邸記念公園
樹齢110年のオオサカズキ


ガイドさんのお話では
一休さんは後小松天皇の子供?
だそうです(モデルとなったが正解?)
お顔は全く違ったらしいですけど・・


クレマチスの丘では
園芸講座で有名な 金子さんがガイドをされているのに遭遇し
ちょこっと聞き耳を立てながら歩きました

園内を歩くと蒸し暑くて
携帯カメラが高温となり警報が出たくらいでしたが
金子さんは 精力的にガイドをされててお元気ですね

旅行中は終始 雨に当たらず とても快適な一日でした
世話人さんの新幹線代まで自費出費しての
下見のお陰かしら?
それとも皆さんの日頃の行いかしら?

皆様 お世話になりました


***************
アトリエHakobeのお知らせ

★6月16日 ハーブ染色ラボ 赤しそ
      7月から平日講座が始まります

★6月22日 ステッチマルシェの青空市
      ラベンダー

★6月24日 小川農園でのワークショップ 
      フレッシュハーブソルト作り

★6月26日 おかむらさきラベンダー蒸留ラボ
      オカムラサキは北海道で生まれた品種で
      世界で認められた香りです

その他講座の詳細は こちらをご覧くださいませ
  ⇒ 

*******************










 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山女子旅 | トップ | 日焼けしたラベンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事