花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

彼岸花の緑葉

2009-11-07 | アウトドアフォト
11月に入った途端に寒い! 
ついこの間まで夏だったような思いですけど
やっぱり冬に向かってる・・と実感

 先日寒い寒い日に森林療法というセミナーに参加してきました。
五感に優しく心地よい水の流れと緑の多い中で 新鮮な空気を体中いっぱいに受けて、呼気養生法の実地体験です。 その後、自律神経の測定 ついでに抹消血管の梗塞度合いも検査して頂き、自律神経はチョッピリ苦い点数でしたが、抹消血管は ”年齢相応です” の結果でした 
 
・・・・・実は昼食でキュウリだと思って食べた野菜はピーマンで、ピーマンにアレルギーがある私は検査が始まる頃には胃が重く鈍痛で 辛い辛い状態でした。ストレス一杯の中の検査は良い訳がありません 初めての楽しい体験と 何年か振りに辛い体験をした充実?した一日でした。

”呼気養生法”って初めての体験でしたが 面白いですね。ご存知なく興味のある方はお教えいたしますよ


 瑞々しい緑の葉で覆われた彼岸花の群生地
 木の幹にもしっかりと育っています
  


  

              色々な種類の葉っぱのグラデーション
    

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムの染色とミニリンゴの... | トップ | ハーブの苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事