花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ご挨拶と新芽

2018-01-09 | ハーブボランテイア
年が明けて久しぶりの投稿となりました
いつもご訪問頂きありがとうございます


年賀状にも いつも見ています とか
楽しく拝見しています
柚子オイル 柚子ソルト作りた~い
など 励ましのお便りが添えられて
嬉しい限りです
ありがとうございました


さて年頭にあたって
今年の目標ですが
ハーブ講座を始めて今年で7年目を迎えます
人生下り坂 と言われる年齢を迎え
今が良い機会だと捉えて
応援してくれるハーバリスト仲間に手伝って頂き
国立にハーブ教室の拠点を作りました

といってもこれから作り上げるわけですが
その一大イベントを少しずつ形にしていく事が
大きな目標となります
自分の中では 楽しみながら が一番で
これまでこれからもた~くさんの講座を受講してきたこと
受講していることが
形になればいいな と思っています

どうぞ一年間よろしくお願い致します
 


さてさて今日は国営昭和記念公園
ハーブガーデンボランテイァ活動日初日でした
午後は新年会で
午前中の作業はお掃除と花摘みくらいでしたが
チョッと見ない間に 秋に植えた種や苗に
新芽がいっぱい

エルダーフラワーにも新芽!



初挑戦の 種をお団子にして植えた
ルッコラ



パクチー



暖かいので葉が枯れることなくお花が咲いてきた
イチゴ  ワイルドストロベリーではないようです



た~くさん植えたフェンネルも
新芽がいっぱい出てきました



年末年始の留守中 ガーデンへ訪問客があったようです

これからまだまだ寒い日を暖かいボックスの中で
過ごそうと どんぐりの実をいっぱい運んできた
小動物の 招かれざる客 
ごみ入れの袋が いっぱい噛み裂かれボロボロになってます


さて来週までこのままで様子を見ようとなりましたが
どうなることか・・・・



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 講座スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事