花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

球根植えとユリの花にスノードロップ

2023-12-07 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


朝の気温も10度以下ですっかり初冬になりました と思っていたら
今日は10月下旬の陽気だとか。。。

陽だまりで動くと汗が出てきます

先週四国へ帰省して 白花タンポポを見つけました
関東ではタンポポは黄色  白は珍しいのですが私にとってはこれが普通
と言ってもタンポポは春のもの 季節違い?と思っていました が 白花タンポポは調べると秋に咲くそうです
長い葉っぱは別の植物ですが 隠れるように中にギザギザの葉っぱがあります




さて今週のボランテイァは秋植え球根がやっとやっと届き 植えるのに大わらわ!








公園内もやっと秋の気配?・・・いえいえ12月初冬の公園ですがまるで11月の紅葉時期みたいです






西立川口から入ってハーブガーデンを目指して歩くと右手に見えてきます
Kさんからの情報で 自転車組には通らない道ですが立ち寄ってきました









今年も見つけました!
来年も幸せが訪れますね



ハーブガーデンでは先週リース作りが行われたくさんのリースが飾ってあります
次ページでご紹介します












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラのリース~キルト展~伊... | トップ | ボランティアのクリスマスリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事